ペットは家族

新人1年生
新人1年生

こんにちは、新人1年生です。前回のブログはいかがでしたでしょうか。

最近猛暑日も減ってきて朝晩がだいぶ涼しくなり過ごしやすくなってきたのではないでしょうか。
残すところ8月も数日で終わり秋がやってまいります。

私の実家では犬を飼っていて、私の住まいと実家が近いのでよく会っていますがだいぶお散歩しやすくなってきましたね!
愛犬も口角を上げながらお散歩しているので、涼しくなってきた夜を喜んでくれてそうです。

そんな中ふと愛犬が水を飲んでいるところを見ていましたが、地面に置いてある水入れに向かって首が物凄く下に下がっていることに気が付きました。

犬猫は人間の顔を見るときはどうしても首の角度がグッと上に向きます。
ご飯とお水の時は今度は逆に下にグッと向きます。
これを人間の自分で試すと物凄く首に負荷がかかります。

首に負荷がかかりすぎると体のあちこちにダメージが現れてきます。
実際私もネイリスト時代下に首を向けたことにより負荷がかかりすぎて右手側の痺れが長い事続いていました。

日々の積み重ねが蓄積される危険を身をもって知っていましたが、なんと家族の一員である愛犬も首を物凄く下に向け酷使しているではありませんか!!
これは一大事です!

目次

角度が大切

人間もある程度首を上下に動かすことはあってもあまりに大きく上下に動かしながら食事をとる機会は少ないかと思います。
それはわんちゃんも猫ちゃんも一緒です。
真っすぐな姿勢で食べれることが一番体の負荷が少なくすみます。

また平らな器が多いフード皿は食べにくいかなとも思います。
人間とは違って舌でご飯を口に運んで食べますが平らだとフードが端っこにいったりして、あれまだご飯残ってた!なんてうちの愛犬は慌てて食べに戻ったりしてます。

正しい姿勢の角度で食べるのは勿論、フードボウルも考慮してあげることによって大切なペットの体を労わってあげることができます。
食べやすくなればきっとストレスも軽減できるのでは・・・と思っております!

フードボウルはなにがいい?

姿勢の次はフードボウル。

最後の一粒まで堪能してもらうためには底が適度に丸くなっているといいと思います。
底が丸くなっていれば残り少なくなっても自然と底に集まるので食べている本人も無我夢中で最後まで美味しく食べてくれるかと思います!
我が家でも美味しくご飯が食べたい!という観点からいいものはないか探してみることにしました。

よくご飯タイムに写真を撮る私からするともっと食べているところを撮影したい!とは常々思っておりましたが、これがなかなかいいフードボウルが見当たりません。
可愛いボウルは沢山ありますが私は食べているところ・・・食べている口元も撮影したい!

うちの犬には全く関係のない飼い主の願望ですが、飼い主なら普段見ない姿を目に焼き付け、データとして残したいと思っている方は少なくないと思います!
でもだからといってインテリア的に好みではないものを置くのは・・・と難しいポイントです。

しかし出会うことが出来ました。

高さもあって丸みのあるフードボウル!!
それがこちらです、どうぞ!!!

月夜野工房

こちらの月夜野工房 猫ごはんはインテリア的にも可愛く、適度に高さもあり底が丸くなっているので最後の一粒まで美味しく堪能することのできるフードボウル。
ホワイト、ブルー、ピンクと3色展開なのも嬉しいポイントです。

ちなみにうちは脂ののった5歳の男の子なのでブルーをチョイス。

こちらは私の希望を叶えてくれる食べている口元だって撮影可能!
見た目だけではなくペットの事を考えられて作られている素晴らしさ!
ペット愛好家の人たちからすれば嬉しい商品です。

美味しそうに食べてくれているだけで飼い主は嬉しいもの。
元気に健康に長生きしてほしいからフードだけを選ぶのではなく、器選びから考えなくてはいけませんね。

高さは2種類あるのでその子のサイズに合った方を選んであげられるのも嬉しいポイントです。
我が家では8月で5歳の誕生日なので誕生日プレゼントとしておもちゃと一緒にあげました。

是非わんちゃん、猫ちゃんの健康と食べている写真撮影のために揃えてあげてみてはいかがでしょうか。

弊社のオンラインショップInstagram(@kohno_tableware)では人間の為の素敵な食器も沢山販売&投稿しているので是非見に来てみてください!

明日は管理人さんのブログです。
また明日お会いしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次