日本の食文化

HK
HK

こんにちは、HKです。前回のブログはいかがでしたでしょうか。

今日のブログの内容は、日本の食文化「和食」。

和食に使われている器はかなり選ぶのが難しいと思います。

和食店への営業に行くこともありますが、やはりそこは職人。

器のサンプルを見るやいなや、盛り付けしているところをイメージして器選びをされていると思われます。

器選びも大切ですがそこは職人さんの命、包丁もこだわりが強く感じられます!

包丁も様々な使い分けによって種類が異なるため、職人さんたちも包丁選びには妥協ありません。

でも、包丁選びされている時は、楽しそうに包丁のカタログ等見られてます。

やはり好きなんだなと思います。

やはり日本の食文化、和食、そして日本の歴史、など踏まえると奥が深いと思いました。

明日はKOHNOさんのブログです。

また明日お会いしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次