あったかいスープの季節がやってきた

新人1年生
新人1年生

こんにちは、新人1年生です。前回のブログはいかがでしたでしょうか。

私は9月になると今年ももうすぐ終わると思ってしまいますが皆さんはどうですか?

あっという間に夏が終わって丁度いい気温の秋は一瞬で過ぎ去り、寒い寒い冬がやってきます。
なんなら既に夜は寒いです。
あったかい食事が恋しくなる季節ですよね。

先日某有名テーマパークに行った際にパンプキンスープやコーンスープをいただきました。
これがとっても美味しい。
スープはとっても美味しくて大好きなので自宅で食べる季節がやってきて嬉しいです!
(スープって食べるって言いますか?飲むですか?コメントで皆さんのご意見お聞かせください。)

目次

スープにぴったり可愛いマグ

スープってお味噌汁と違って汁椀でいただくよりマグカップでいただきたくなりませんか?

私は今新しいスープマグを探し中ですが可愛いものが多くて悩みに悩んでおります。

▼シンプルなフォルムな大人マグ

落ち着いた雰囲気のグレーがおしゃれな空間を演出してくれる、シンプルなフォルムでありながらどっしりとした安定感のスープカップ。
読書や落ち着いた雰囲気の中でいただくにはぴったりなカップ。
シンプルな見た目っていつ使っても、おもてなしの時に使っても問題ないですよね。

男性にはこういった落ち着いたカップの方が使いやすいかもしれませんね!
え、女性が好きそうな可愛いカップも見たい?
大丈夫です、ちゃんと紹介させていただきます。

▼呉須で大きく描かれた紺色の若葉マグ

柔らかい粉引の上に、大胆に呉須で大きく描かれた紺色の若葉が印象的なころんと可愛らしいマグカップはご自宅で使っても勿論、プレゼントやおもてなしに使うのにもぴったりです!
このマグはお皿や小鉢と種類があるのでセット使いもおすすめです。

▼ヒスイラインが特徴的なマグ

撥水の技法を用いた釉薬と土の質感やコントラストが絶妙なマグはインテリアとしてもとっても可愛いマグです。
全体の水色も可愛いのに和モダンな雰囲気を演出してます。
ふっくらとしているのもポイントです!
また手作業で刻まれた細かな十草と、釉薬で付けた水玉模様が職人さんの凄さを感じます。

どのマグもカフェオレやホットミルク、コーヒーなど、飲み物を注いでみるのはもちろんのこと、コーンポタージュやミネストローネなど、スープカップにも最適な使い勝手の良い商品なので一つあれば重宝しますよね。
その日の気分やほかの食器と合わせて使うことを考えればいくつあってもいいくらいです。

他にも弊社オンラインショップでは沢山のマグを取り扱っているので是非見に来てください!

来週は三谷さんのブログです。
また来週お会いしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次