初心者でも簡単

新人1年生
新人1年生

こんにちは、新人1年生です。前回のブログはいかがでしたでしょうか。今回のブログは、Instagramピックアップ商品を深くお伝えしていきたいと思います。

突然ですが皆さんは今年の秋のご予定は立てましたか?
まだコロナで人込みは心配って方も多いと思います。
でもずっと家にいてもストレス発散できないし、なにか野外で楽しく過ごせないかなと思っているであろうそこのあなた。
ならお外で楽しめばいいではありませんか!
そう、人込みを避ければいいならキャンプがいいではありませんか。

何を隠そう私、キャンプ初心者です。

そんな私も今年はキャンプデビューがしてみたいと思ってます。
(虫が大の苦手なのでバーベキューも初心者なのはここだけのお話です。)

みんなで楽しくカレーやお肉を食べて思い出作りがしたいと漠然と考えています。
しかし食器ECサイトに勤めているのに食器や調理器具で皆に劣るわけにはいかないと思っていましたがなんかかっこいいの見つけちゃいました。

目次

初心者だって使えます

冒頭でもお話しましたがアウトドア全般初心者の私が心配な点は、ベテラン向けに作られているのではないだろうかという点です。
慣れている人は初心に戻ってみてください。
初めて着火するとき、これ本当に合っているかな?と心配になりませんでしたか?
私は非常に不安です。

絶対簡単に使えないと嫌、これは譲れません。

いろいろ調べているうちにいいものがあるじゃないですかというより、こんな簡単なの?と驚きを隠せません。
アルコールランプに代わるガス充填式バーナー、ミニガスバーナーコンロ。

使い方は簡単。
市販のカセットコンロ用ボンベから簡単にガス充填ができる、画期的な小型ガス器具です。
ガスの充填は裏面のガス注入口に、ガスボンベの先を数秒間押し込むだけ。
しかも繰り返しガス充填して使えるので、とても経済的です。

そしてバーナーの火力調節可能。
ノブを回して点火ボタンを押すだけの簡単操作です。

なんと1回の充填で約60分(連続燃焼)可能です。
60分も使えるならカセットコンロ用ボンベの替えを沢山用意しなくても大丈夫そうなのも嬉しいポイントです。

私の想像していたガスバーナーってもっとごつくて大きいイメージを膨らませていましたが、こんなにスタイリッシュな見た目で、しかもミニなのにこんなに有能だとは・・・頭が上がりません。

今年の秋はガスバーナー片手にキャンプデビューできそうな気がしています。
もしくはバーベキューデビュー!

アウトドア初心者の皆さんも是非私と一緒にガスバーナー片手にアウトドアデビューしましょう!

来週はまたわたしのブログになります。
また来週お会いしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次